FC2ブログ

スポンサーサイト

--------

Tag :

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モノクロの世界が変わってゆく

2009-10-26

Tag :

銀とヅラ


最近色々大変^p^
いや、オフはもう少しゆっくりできる予定ですが。
オンが...もうちょ!!!!

なにやら色々大変な情報も出回ってるようで...
んーーーー、こっちはちゃんと正式情報でてから書こうかな^^

追記で銀魂アニメ180話の感想を書きます。
叫んでるだけだったらごめんなさい。
盛大にネタバレなので、未視聴の方はご注意下さい。
もうさーーー
なんなのさ、アニスタよおおおおおおお!!!!!

今回私泣きっぱなしだったよ...
アニメって動いて話して、さらにBGMまでもかかるから...
涙腺崩壊率高い...
この回のジャンプで読んだ時のショックから抜け切れてないんだなって思いました。
どんだけショック続いてるんだ^p^


「屍を喰らう鬼が出ると聞いてきてみれば、君がそう?」
先生の声低い!!
でもこれはこれでよい!!スタッフGJ!

死体が転がっている戦場跡に
髪の毛白くて、赤い目をした子供、
死体の上に乗っかってなんか食べてたりしたら...
そりゃ鬼って言う人もいるわな...

でも生きていくにはそうするしかなかったんだろうな。
身を護るためとはいえ、まだ刀と同じぐらいの身丈か、それ以下の子が...
あの先生が刀を放るときの仔銀の身構え...
完全に襲い掛かってくるって思ってるよね。
怖いおもいいっぱいしてきたんだろうな...

ひざを抱え、お腹もすいて、雪とか雨とかも降ってきて、寒いし、暗いし、怖いし...

さみしいよこわいよ

ーーー「夜なんて早く明けちまえ」ーーー

夕暮れに目が覚めた。授業が終わって起こされてからまた寝ていたのか。
授業が終わったあとに今夜はすきやきだといえば、ヅラや高杉は夜になっても帰らなかった。

先生は何も言わず四人分のすき焼きを用意してくれていた。
ヅラや高杉とともにギャーギャーいいながら食べる。

そんなにぎやかな食事だったからか、あいつらが帰ったあとは部屋がいつもより静かに感じる。
先生が寂しいから一緒に寝ようと言ってくる。あんた大人だろ。

今夜は月明かりが明るい。
星もたくさん出ていた。
先生が星の話をしはじめた。
分からないけど、子守唄がわりになるから、
適当に聞き流していた。

星に関する言い伝えを話している時、先生はこう言った。
「死んでいった人もこれから生まれてくる人も、みんな今を生きている人を見守っている。」

ふと、おれが斬ったやつ、これから生まれてくるやつ。みんなおれを許してくれるだろうか。
ここにおれが生きていることを許してくれるだろうか。

なんだか物悲しくなって、涙が溢れてくる。
みっともないから、声を押し殺して涙が治まるのを待つ。

すると先生はおれの体をそっとぽんぽんとたたいて、もう眠りなさいと言った。
おれが泣き止むまでそうしていてくれた。

涙が治まってきて次第に眠くなってきた。

おなかいっぱいで
せんせーのひざのうえ
あったかくて
ちょっとごつごつしてるけど、おれにはこれぐらいがちょうどいい。

夢の中に入るか入らないところで思う。


ーーー「朝が来ないのも悪くねーな」ーーー


一昨日さにちゃとメセしてたとき、こんな感じの妄想を話こんでました^p^(そして多少私の妄想を盛り込みましたww)
きっと先生に出会ってからは幸せだったんだよね、仔銀(´;ω;`)

あっ、すみません。話を元に戻します。
というか、私のちょう拙い文章で長文になってしまった...ごめんなさ;;
ここからは箇条書きでさささっとおわらせますね(・∀・)

・あのOPのつながりかた神...!!!
・だからBGM!!!!
・おひめさま抱っこオオオオオオオオオオ尾オオオオおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
・タイトルの前の銀さん...ああああああああああああああああああああああああ
・いや、確実銀さんじゃなかったら死んでる...あの出血量だもの...
・私ジライアの声好き!!まるこのお父さんwwww
・涙をたれ流して助けを請いやがれ、鼻水垂れ流して俺にすがりやがれ...   
・ちょっとワ/ンピースのある1場面を思い出す^p^  「るふぃ 助けて....!!」
・ありのままの自分で生きていけ。か...
・すっご!!!なにこれ!!アクションシーンすごく動く...!!!!!
・いつもより2、3倍増しの銀ちゃんの怒りに(*´д`)はぁはっぁあはっぁはぁああ
・月詠とジライアを見て先生のこと思い出して
・素晴らしい師匠に出会えたから、ジライアの歪んだ師弟関係に激しく怒りを覚えたのか...
・ジライアに先生を重ね、自分を重ね...
・だからさーーー
・なんでさーーー
・そこだけカラーなんだあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
・L⊥O
・えっとどめ、頭突き!?
・けーるぞ   アニスタGJ!!!
・あっ、とどめじゃなかったww
・首にクナイが...いたいいたいたいいたいいあああああああ
・妹の命と引き換えに一族を皆殺しにされた人達に忠誠を誓わされ、身を捨て自分の存在を忘れ任務をこなしていくが、妹はそれを苦にして自殺。
・なるほどね。
・銀魂のこういう人はみな初めから悪い人ではない。という考え方。
・社会に広めたらどうかな...
・銀魂キャラはみんなさみしんぼ
・最後の最後で銀ちゃん...ふうああああああああああああああ

・OPは銀ちゃんの過去
・EDは銀ちゃんの今、未来。
・理解

長くなった...
誤字脱字、あったら申し訳ないです。
ここまで読んでくださった方ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

◆いちひ◆

Author:◆いちひ◆
好きなものーーー(゜∀゜)
◆音楽◆
Do As Infinity
RADWIMPS
BUMP OF CHICKEN...等

ロックだったら大体聴けます(´∀`*)

◆漫画・アニメ◆
銀魂
もう不動です。
ONEPIECE、NANA...等


絵を描いたり、さけんだり。
かなり自己満になると思いますが、共通点あれば絡んで下さい。
とっても嬉しいんで(・∀・)

登録アカウント



人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

リンク

お疲れ様でした!

Milk◆にょろ様◆
なぜとめたし◆ジョー様◆
絆創膏持ってきてェェ◆焔九朗様◆

絵チャ室

↓↓ご利用の前にご一読下さい。↓↓
絵チャ室利用について

タカミン絵チャ室

つなビィ

旅日記

参加中

てがきブログ

お絵かき

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。